04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

久しぶり

どうも、2年のカトシュンです。段々暑くなってきて汗が凄い今日この頃です。

今日は本読みをしました。夏公演の台本を皆で読んでました。とってもいいお話。夏が楽しみです。

1年生からすれば初めての演研の公演期間、昨年の自分を思い出して関わっていこうと思います。

8月の夏公演をお楽しみに。

それではこのへんで。


category: 2017年 春公演

[edit]

page top△

演劇研究会

本日の活動

一年の原野大河です。
本日の活動では基礎練と台本読みをしました。
基礎練では、先輩に至らないところを指摘していただいたので、改善していきます。
今日から本格的に夏公演に向けての練習が始まりました。気合いを入れ直して頑張りたいと思います!


iPhoneから送信

category: 2017年 春公演

[edit]

page top△

はじめまして

こんばんは。一年工学部の岡村です。

本日は舞台ワークショップを行いました。

その前に我々一年生に対して会費やらなにやらの説明があって、そういやあまり演研について聞かずに入ったなと気づきました。

後悔はないですよ。

ワークショップの作業はとても楽しく、まぁまぁ出来たので自分にも作業の一端を担えそうでよかったです。
(ビス打ちで木を割ってしまったのは愛嬌ですよね)


先輩ならびに一年生の顔と名前が思い浮かばないので死に物狂いで覚えていきます。

それではいい夢を。おやすみなさい。

category: 2017年 春公演

[edit]

page top△

はじめまして

はじめまして、森です。

今日の練習は、スタチュー、スローモーション、エチュードはペーパーズでした。

ペーパーズは何が出るかわからなかったのでドキドキしましたが、楽しかったです!

iPhoneから送信

category: 2017年 春公演

[edit]

page top△

初めまして!

こんばんは!


人文社会科学部人間文化学科1年の斉藤るりです。


この度、演劇研究会で活動させてもらうことになりました!


これからどうぞよろしくお願いします。



今日はエチュードで椅子取りとヒエラルキーをやりました!


特にヒエラルキーが難しかった………


相手が求めてる返しに少しでも気づけるようになりたいです。


想像力とか発想力も養いたい…!


あ、あと日本語をもっと頑張ります。笑


そして今日は先輩方とご飯を食べに行きました!!


美味しかったし、楽しかったです!


いろんなお話を聞かせてもらえて良かったです。


またぜひ機会があれば……!




こんな感じのブログでいいのか分からないのですが、今日はここら辺で…


良い休日をお過ごしください!


category: 2017年 春公演

[edit]

page top△