fc2ブログ
01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. //03

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

2月26日(金)演出でーす

ども、須藤です。日誌書くの久しぶり~。
2016年春公演では演出させていただきます。
初。初演出です。いやードキドキです。
春公演が終わるまで、てんてこまいまいかたつむりの生活を頑張って生き抜きますね。
絶対面白いものを作るので観に来てくだちい。
ではではこの辺で。散ッ。
スポンサーサイト



category: 2015年冬公演

[edit]

page top△

2月19日(金)

こんにちは? 1年のときだです。

最近まだまだ寒い日が続きますね。
かといって暖かくなってくると花粉症がつらくなりますね。
自分は毎年発症するので今から戦々恐々です。

さて福富君も言ってましたが春公演に向けて着々と動き出しています。
今日も発声して体を少し動かした後は台本読みをしました。
去年は観る側だった春公演に今年は参加するということで感慨深いものがあります。

今回はこの辺りで筆を置かせて(指を止めさせて)いただきます。
最近次郎系ラーメンにはまってるときだでした!

category: 2015年冬公演

[edit]

page top△

2/5(金)

こんにちは? 1年のときだです。

新年を迎えたと思ったらもう既に1月が経過してました。
後2ヶ月ほどで春!! 春からは新学期!!
と、いうことでそろそろ1年でなくなってしまいますね。
自分が1年でなくなったとしても第2第3の1年があらわれるでしょう。
そしてそんな新1年生への勧誘を兼ねた新入生歓迎会もあります。
今日の活動では基礎練習をした後に新入生歓迎会や春公演に向けた台本読みを行いました。
台本読みをしていると、あれもやりたいこれもやりたいという気持ちが出てきて目移りしてしまいます。
一体どんな台本に決まるのでしょうか……。

今回はこの辺りで失礼します。
最近生活リズムが崩れているときだでした!
ps:現在AM6:27……今から寝るんぢゃよ……。

category: 2015年冬公演

[edit]

page top△

2月2日(火)ツインテ[B

お初にお目にかかります……!一年の大森と申します!つい先日演研に入会させていただきまして、ついに本日初日誌を書かせていただいている次第です。
 
本日は基礎練の後、台本読みを行いました。なかなか難しい内容でしたが、一度途中まで読んだこともありスムーズに、かつ楽しく本読みできました……!(私も混ぜていただきました)
私自身はまだまだですが、皆様が暖かく迎えていただけているおかげで少しずつ演研の空気に慣れつつ……?あると思います!毎回活動が楽しみでわくわくしてます!
 
あと、今回日誌を書かせていただくとのことで今までの日誌を必死に漁ってて気づいたのですが私ずっと「スタチューム」を「すたちうむ」だと思っていて、ずっと謎の練習「すたちうむ」を見学していました……!スタチュームですね!スタチューム。案外気づかないものですね(そして恥ずかしいです)
 
どのようなことをどれくらいどんなふうに書けばいいのかまだ右も左もわからずなのですが、これからよろしくお願いします!大森でした!

category: 2015年冬公演

[edit]

page top△

1月21日(木)冬ですねー

どうも!1年の津久井です!瑠

音です!

いや、早いもので大学に入学してからもう9ヶ月近くも経っているんですね~。最近、そう思いよくしみじみします!

そんなことは、置いといて!今日の稽古では本読みを行いました!最近の稽古では本読みをよくやっています!本読みをしてると、この人にこのこういう役合うな!とか、この人とこの人の組み合わせ面白いな!とか、いろんな発見ができて次の公演への重要な練習ということに気付かされます!1月中はこんな調子で頑張っていきたいですね!

そんなところでこのへんで失礼させていただきます!津久井瑠音でした!


category: 2015年冬公演

[edit]

page top△