fc2ブログ
12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //02

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

睦月ノ十六

あけましたよー!
早くも1月半ばですって。
おめでとうございます。
( *`ω´) 新年もどうぞ、よろしくお願い致しますね。
紅茶とコーヒーなら、実はコーヒー派の田中でございます。
田中家はみな、コーヒーが大好きにございます。

長らくお休みしていたサークル。
みんな元気そうで楽しそうで、やっぱ嬉しいものです。
総会というものが今月末にあるのですが、それまでにみんなに会いたいなーとか俺は思っておりました。
…とは言え、先日大雪が降り、やはり先輩方の成人式に酷い影響が出ていたようです…。
現在水戸では雪が氷に変わり、歩道がスケートリンクとなっております。
( そんな中青森出身のきくてぃは3割増しで無敵オーラを放っております )
皆様も雪にはお気をつけ下さい。
………まぁ、雪像作りはすっごく楽しいのですけれどねー!!

本日は「バンク・バン・レッスン」を1年5人+小橋先輩の6人で再び読みました!!
ちょっと始まりが遅かったので 一作品だけですね。
8人の台本ですからカチョウと太田は2役となりましたが、2人とも上手いのでテンポ良く読み切る事ができました。
さすがだね!!
まぁ2人ならこれくらい当然だよね?
配役が…また…皆さんお似合いで……。
キャスティングはカチョウ。
さすがっす。
その人の元の性格に合わせるのか、意外性を狙うのか。キャスティングは分かれる所ですが、
カチョウのキャスティングは結構本人に近いキャラを当ててる気がする。
演じやすいのです。

結構人気の高いこの脚本。
俺は今日初めて最後まで読みました。
春は役者をやりたいなぁ…とか密かに思っていたワタクシにございまするが……。
誰がこれ持ってきたの!?
血が騒ぐだろッ!!
これなら役者、絶対やりたい。
スイッチ入りました!
……「お前イラネ」と言われないように、精進致します。
とは言え、未だ春の作品は決まっていませんのでなんとも言えないのでございますが……。
この脚本の作者の高橋いさをさんの作品、他のも以前読んだのですよ。
やはり面白いですね!

演研はサークルの後によく周りのお店に晩ご飯を食べに行くのです。
みんなで食べるご飯、大好きなのです。
150cm満たないチビがコーヒーを何気なくブラックで戴き、
何も知らない暖かい飲み物を欲していた太田に同じ飲み物を用意してあげる、
というイタズ …「親切」を披露し、
本日はシメっ!

俺「じゃあ俺とおんなじの飲むー?」
太田「飲むー♪ …あれ、今の親切だよね? 親切…なんだよね?」
…他の皆は知っておったぞ。
スポンサーサイト



category: 稽古場日誌

[edit]

page top△