fc2ブログ
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

1/21

こんばんは。
多分、一年生には、得体の知れない人、と思われている私です(?)。
『あいつ、なんでいんの?』とか思ったことでしょう。
はい、軽く自己紹介し直します。
工学部機械工学科二年の長谷部奨です。
読みは『はせべ まさと』。間違えないでね~。
この前、とある講義の出席確認で、K教授に『谷田部君』と呼ばれたときにはカチンと来ました。ホント、

『なめてんのか、コノヤロー』


前回はちゃんと呼んでたじゃんッ!!
工学部でない人に説明するなら、機械工学科とは自動車、飛行機、電化製品とかの学科ってとらえてください。まんま機械の勉強です。


工学部生には過去問あげます。線形代数とか。





コーヒーと紅茶で言ったら、2:8で紅茶派です。コーヒーは眠気覚ましや気分転換って感じで、紅茶は糖分摂取って感じかな。工学部生に糖分摂取は必須ですよ。
コーヒーはJTのルーツが好きですなぁ。コーヒー飲むときは、昼寝する前に飲むときが多いッス。

コーヒーで言いたいことは『昼寝する前にコーヒーを飲み、そして昼寝を始めてから20分~30分くらいするとコーヒーに含まれるカフェインがちょうど効き始めるので、とても起きやすい。』
つまり、起きやすくなるから、昼寝するときはコーヒー飲んでから寝ろってことです。
ちなみに、昼寝時間は20分から30分が良いです。短すぎると疲れがとれないので無意味。しかし、長すぎると疲れが襲ってくる。
うん、難しい。
昼食を終え、昼休みの余った時間に寝るのがベストです。

公演期間中で効果を発揮します!!


★ ★


さて、本題に入りましょうか。…、短くして。
今日も引き続き台本読みをしました。
メンバーは小橋さん、カチョー、キクティと僕の四人。うん、ありがとー。
まずは『赤鬼』、その後『バンク・バン・レッスン』を読みました。

もう、台本の説明はしません。良いだろ、もう…。
僕は『バンク・バン・レッスン』が良いと思いました。
こういうの好きです。アホですけど、コメディーは良い。


★ ★ ★


今日、改めてなんですが、サークルってのは新鮮だなぁと感じました。
社会人の劇団は、こちらはこちらで良いところがあるんですが、バカやり放題のサークルはイイッスね。新鮮です。
テスト期間前の、なかなかに良い気分転換になりました。
単位、死守するぞッ!!

ま、一般社会人の劇団、チーム無邪気の稽古もあるので、公演が終わるまでの間、土、日はあまり参加できませんが宜しくお願いしますね。

特に一年生とはあまり関わりがなかったので、一年生は遠慮なく気軽に声をかけてください。
こっちも声をかけるようにします。


★ ★ ★ ★ ★


長々と書いてきました。
が、最後に、座右の銘を。

『"コ"えるべき者の前に、壁は現れる』

多分、似たような名言はあっても一字一句同じものはないでしょう。

ある日、突然、これが自然に生まれたんですから。


それでは皆さん、土曜日の総会で会いましょう。

adeiuノシ

『el ψ congrue.』(笑)
スポンサーサイト



category: 稽古場日誌

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibadaienken.blog.fc2.com/tb.php/104-700f6e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△