fc2ブログ
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

卯月ノ二



写真は本日の春公演稽古。
この人数………!!
そして地獄絵図。
何故皆寝ているのか。

シヤッス。田中ッス。
気が付いたら四月になっておりました。桜満開!
そろそろ2ヶ月あった春休みが終わりますねぇ~?
俺はシラバス(授業一覧)大好きですから構いませんが、中には……?
……あっ、8時起き……あっ。

これを更新してる今、
新歓祭ショートショートの稽古と作業を同時進行中です!
春公演の稽古と同時進行ですので、中々にハードなスケジュールではありますが、
楽しい、ですね。みんなのモチベーションは結構高いです。
この時間から盛り上がる演研、危な……こんな事書いたら怒られる!!


さて、春公演まで一ヶ月を切りました。
……来月の今頃は新しい仲間と遠足の計画でも立てているでしょう。
本日はキャストが全員揃い、大人数のシーンを数度練習しておりました。
中々にスケジュールの合わないコンビなどのシーンも練習し、まぁまぁのペース。
セリフも稀に飛びますがカタチにはなってきました!
詳しく書きたいけれど…ネタバラシになっちまう、ダメだダメだ!

むしろ、舞台作業と呼んでいます、木材をつかって背景などを作る作業(背後のあの板たち)や、
新入生や在校生に向けて宣伝するための看板製作などがギリギリでして、
有志が夜中ほぼ泊まり込みに等しく作業しております。

我が宣伝部も夜中は立看板製作やチケット製作……、パンフレットの製作や、
照明部の作る「明かりを潰すため窓に貼るダンボール」…に、付ける絵などを担当しております。
この明かりを潰すため窓に貼るダンボール は現在製作しております。仕事量が多いのです……。
舞台部はもっと大変ですよ、舞台作業を司っているのは舞台部ですので、夜な夜なベニヤ板を トンテンカントン。
うーん。
間に……あいます?
間に合わせましょう!!

では、持ち場に戻ります!
スポンサーサイト



category: 2012年夏公演

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibadaienken.blog.fc2.com/tb.php/136-83288528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△