fc2ブログ
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

茨城大学演劇研究会 稽古場日誌

茨城大学内にある演劇サークル、演劇研究会・通称「演研」の稽古場日誌です 日々の稽古の様子や、公演の風景などをお届けします

3月3日(月)

moblog_a88934f9.jpg

こんばんは。

今日は基礎練習、キャストの台詞入れの確認をした後、いろいろなことをやりました。

?椅子取りゲーム
先に負けた2人が勝った人たちが指定したお題でエチュードをするという罰ゲーム付きです。そのお題が毎回酷い。
それはもう、皆真剣でした。罰ゲームはやりたくないのです。

?ボケとツッコミ
ボケとツッコミに分かれて椅子を囲んでエチュードをしました。
ボケは椅子を椅子として扱わないで変なことを言い出します。ツッコミはそれに上手くつっこまなくてはいけません。ツッコミのほうが難しいように感じます。
演研に足りないお笑い要素を補うための訓練でもありますよー。
意外な人が苦手だったりして、面白かったです。

?ジェスチャー伝言ゲーム
ジェスチャーで伝言ゲームをしました。お題は虫取りだったはずが、最後の人に伝わった時にはフィッシングになってしまいました(笑)

?だるまさんが転んだ(お題有り)
鬼がお題、だるまさんが転んだの順で言い、他の人たちは止まる時にそのお題に沿ったポーズをするというものです。
やっている側より、見ている側の方が面白そうなので、今度はぜひ大人数いる時にやってみたいです。

こんな感じのことを、新入生のワークショップでやるかもです!

それでは、また。

※写真は罰ゲームエチュードの一コマ。
左:イケメン王子
右:スーパー美人モデル
場所:工事現場
というなかなかハードなお題でした。
王子が自分の美貌をアピール中です。



スポンサーサイト



category: 2014年春公演

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibadaienken.blog.fc2.com/tb.php/281-4ce1334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△